芥見東自治会連合会 本文へジャンプ
その他の催しなど


≪令和6年度≫
◇みどりっこマーケットを開催しました
 4月17日(水)バロー芥見店にて定例の「みどりっこマーケット」を開催しました。今回はバローさんの「Spring festa」と重なったせいかいつもよりお客さんが多いと感じました。
今回の出店数は13店、次回の開催は6月19日(水)です、」ご来店をお待ち申し上げます。

   
   





≪令和5年度≫
◇みどりっこマーケットを開催しました
 2月21日(水)本年最初の「みどりっこマーケット」を開催しました。今回の出店は13店でした。今回も開店からお客様が来店され活況を呈しました、ご来店いただきましたみなさまありがとうございました。次回の開店は4月17日(水)です。ご来店をお待ち申し上げます。

   
   


◇みどりっこマーケットを開催しました
 12月20日(水)本年ラストの「みどりっこマーケット」を開催しました。今回の出店店数は15店です。いつもよりお客さんが多く来店されマーケットは活況を呈しました。来年最初のマーケットは2月21日(水)です、ご来店をお待ち申し上げます。よいお年をお迎えください。

   
   



◇ふれあいカラオケ祭りを開催しました
 12月3日(日)「第8回ふれあいカラオケ祭り」を東部コミュニティセンターにて開催しました。今回の出場者は69人でフルコーラスでの歌唱と致しました、最後にお楽しみ抽選会を行い、お開き。来場のみなさまお疲れ様でした。

   
   




◇みどりっこマーケットを開催しました
 10月18日(水)みどりっこマーケットをバロー芥見店のイベント広場に於いて開催しました。今回の出店は13店です。
今回は出店と同時に来店者が多く、閉店までにぎやかなマーケットになりました。次回の開催は12月20日(水)バロー芥見店です、ご来店をお待ち申し上げます。

   
   



◇メディコス祭り(フム・ドキ・ワイワイ)にみどりっこマーケットが出店しました
 10月9日(月・祝)にメディアコスモスに於いて恒例のメデォコス祭りが開催されました。当地のみどりっこマーケットもいつものように出店しました。
昨年度から出店場所が変更になりみんなのホール南側のスペースでの出店です。
今年度の出店は昨年度より2店増え14店での出店です。雨のせいか来店が少ない気がします、が、元気一杯「いらっしゃいませ~」。

   
   
   




◇みどりっこマーケットを開催しました
 8月16日(水)いつものようにバロー芥見店のイベント広場にて「みどりっこマーケット」を開催しました。
今回の出店も15店でした。お盆なのでお客さんが少ないかと思ったんですが、なんのなんの結構お客さんがマーケットに立ち寄って下さいました。ご来店のみなさま「ご来店有難うございました」。次回開催日は10月18日(水)です、ご来店をお待ち申し上げます。

   
   




◇みどりっこマーケットを開催しました
 6月20日(水)10:00から14:00までバロー芥見店でチャリティバザーの「みどりっこマーケット」を開催しました。
今回の出店は15店です。イベント広場に所狭しと出店し今日も元気にいらっしゃいませ~。次回の開催は8月8月16日(水)です、ご来店をお待ち申し上げます。

   
   




≪令和4年度≫

◇みどりっこマーケットを開催しました
 2月15日(水)10時00分~14時00分、バロー芥見店のイベント広場にて開催しました。いつものようにペーパークラフト体験コーナーも設けて14店の出店です。 会場はいつも通り元気いっぱいでした。次回の開催は4月19日(水)です、ご来店をお待ち申し上げます。

   
   



◇ふるさとカラオケを開催しました
 地域のみなさんのつながりづくりの場を設けようと、1月17日(火)13時30分から15時30分まで、芥見東公民館の2階ホールに於いて「ふるさとカラオケ」を開催しました。
お集まりいただいた20人の皆さんにはフルコーラスでお歌いいただきました。
次回は3月7日(火)です、初めての方も御参加いただき楽しいつどいにしていきたいと考えています、次回の御参加をお待ちしております。

   
   



◇みどりっこマーケットを開催しました
 12月21日(水)恒例の「みどりっこマーケット」をバロー芥見店にて開催しました。
この開催で本年最後、今年もコロナ禍ではありましたが偶数月の全てで開催できました。ご来店下さったみなさま有難う御座いました、来年も偶数月の開催を計画していますご来店ください。本年は有難うございました。

   
   



◇ふれあいカラオケ祭りを開催しました
 12月11日(日)「第7回ふれあいカラオケ祭り」を東部コミュニティセンターにて開催しました。今回の出場者は96人でツーコーラスでの歌唱と致しました、最後にお楽しみ抽選会を行い、お開き。来場のみなさまお疲れ様でした。

   
   



◇みどりっこマーケットを開催しました
 10月19日(水)10時00分よりバロー芥見店にて「みどりっこマーケット」を開催しました。
出店は11店、いつものように元気よく、楽しく開催することが出来ました。ご来店いただいたお客様有難うございました。次回12月21日(水)が本年ラストの開催です来店をお待ち申し上げます。

  
  
  
  



◇秋のメディコス祭りに「みどりっこマーケット」を出店しました
 10月10日(月・祝)3年ぶりに秋のメディコス祭りが開催され、「みどりっこマーケット」を出店しました・
出店場所は以前と変わり、みんなのホール前での出店となりました。今回の出店は12店。みどりっこマーケットの看板も新調しました、久しぶりの出店でみなさん楽しそう。次の写真をご覧ください。
   
   
   
   




◇みどりっこマーケットを開催しました
 令和4年8月17日(水)バロー芥見店に於いて「みどりっこマーケット」を開催しました。コロナの新規感染者はなかなか減りませんがウイズコロナで今後も開催していきます。
会場の様子は次の写真をご覧ください。
次回のバロー芥見店での開催は10月19日(水)です。
秋のメディアコスまつりに出店します、開催日は10月10日(月)です。
   
   
   
   



◇みどりっこマーケットを開催しました
 令和4年6月15日(水)恒例の「みどりっこマーケット」を開催しました。会場はいつも通りバロー芥見店のイベント広場です。
少しづつコロナの感染者が減少していると感じる今日この頃ですが、まだまだ油断大敵。マスクをしっかり着用して開催しました。
次回は8月17日(水)です、ご来店をお待ち申し上げます。

   
   
   
   



◇みどりっこマーケットを開催しました
 令和4年4月20日(水)バローのイベント広場にてみどりっこマーケットを開催しました。
 まだまだコロナが心配ですが、家に閉じこもってばかりではと開催しました。みどりっこマーケットも多くの人に愛されコロナ禍での開催も3回目となりました。次回は6月の開催となります、ご来店をお待ち申し上げます。

   
   
   
   


≪令和3年度≫
◇みどりっこマーケットを開催しました
  令和4年2月16日(水)バローのイベント広場をお借りして「みどりっこマーケット」を開催しました。
 今回も先回と同じ11店の出店でしたが、朝から寒い日で昼頃から雪がチラつき、お客さんの来店が少なかったが、みなさん笑顔で「いらっしゃいませ~」。

   
   
   
   



◇みどりっこマーケットを開催しました
 令和3年12月15日(水)10:00~14:00 ここのところコロナの感染者数が一桁で推移していますので、約2年ぶりに三密を避けて、バローのイベント広場にてみどりっこマーケットを開催しました。
 マーケットの出店者も久しぶりの開催でしたが、以前と同じように手早く準備し11店での開催でした。今回のマーケットは開店時からお客様が途切れることなく来店され盛況の内に終了しました。

   
   
   
   
   






≪令和2年度≫


☆ NPO法人まちつくろう会GIFUの法人登録が完了し2020年10月20日設立認証されました。


☆ 空き家管理スタートに向けて、2020年8月22日(土)NPO法人まちつくろう会GIFUの設立総会を開催し、全議案承認されました。
 当地区芥見東と芥見南は昭和40年代に開発された大洞団地・大洞緑団地を含む近隣の分譲住宅に住む人たちが大半でその住人は高齢になり、日本の縮図ともいえる少子高齢な地域になりました。高齢化率は岐阜市50地域の内2番目の42.64%と、5番目の40.06%で今後も増えると思われます。
 そんな地域になり多くの課題が出てきました。坂道が多く病院や買い物に行くのが大変、空き家が増えて管理が不十分な家が散見される、シニアの独り暮らしの家が増えている。定年退職のシニアが家に居てあまり外に出ない、高齢になって今までできたことができなくない等々様々な課題が出てきました。
 そんな様々な課題を解決しようとこのNPO法人を立ち上げて対処します。まずは空き家管理と、環境美化(地域の草刈りなど)を手掛けていきます。






   PAGE TOP


   
inserted by FC2 system